今年の挑戦

こんばんは、pomponnerです。
いよいよ娘と過ごす冬休みもあと1日。
気持ちを切り替えて!寝坊しない!

 

前回は今年の目標について少しお話しました。
好きなものしか作らない。
子供と遊ぶ。

 

その他に今私が取り組んでいることが2つあります。

 

今回はその1つについてお話したいと思います。

 

 

日本ヴォーグ社棒針編み講座

テキスト(棒針編み講座)
テキスト(棒針編み講座)

編み物といえば2本針なイメージ。

なので始めました、棒針編み講座!

ヴォーグ学園の講座は、私の持っているかぎ針編み講師の資格が取れる講座もあります。

いつか棒針にも挑戦して、資格を取りたいと思っていたのですが、
ずっと先延ばしにしていました。。

 

12月から始めていますが、今年はこの入門コースが修了できるように頑張ろうと思います⭐︎

 

ヴォーグ学園は編み物の他にも極められる分野がたくさん!
仲良しの刺繍作家・hitototoriちゃんもここで刺繍を極めてます。

hitototori&pomponner@TOKYO PICNC
hitototori&pomponner@TOKYO PICNC

 

 

編み物ってずっと続けられる趣味で、編み物歴数十年です、なんて方は当たり前のようにいる世界です。

 

そんな編み物の世界に、たった数年の編み物歴の私が講師だなんで

 

ロゴ

 

本当におこがましく、恥ずかしく。

なんだかとても小さい人間なんだなと。

 

まだまだなんだ…と。

 

そう思っては、気持ちを奮い立たせて編む手を休めぬ日々です。

 

でもどなたかの本で読みました、のびしろがある方がまだマシだって。

のびしろなくて極め終わったら面白くないから  という意味だそうです。

 

 

それでも、編み物ののびしろが大きすぎて立ちくらみしそうだけど、

数十年の編む手には勝てないかもしれないけど、

着実に一歩ずつ、手に染み込ませていきたいです。

 

自分の勘とセンスを持って、それが自信になるといいな…♩

READ  今年挑戦したいこと②

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください