今年挑戦したいこと②

こんにちは、pomponnerです⭐︎

 

今日は昔からの友達と家族で新年会です。
昨日からワクワク・・・

美味しいお酒と料理で楽しく過ごしたいと思います。

 

さて、今日は今年挑戦したいことの2つめのお話をしたいと思います。

 

adobe illustrator

 

イラレ

 

Illustratorを使っている人ってなんだかかっこいい…!
ってずっと思っていました。w

これさえあれば、webデザインから印刷物まで、なんでもデザインできちゃう!

 

 

編み物以外に、チラシやパッケージのデザインも請け負っているのですが、いつもパワーポイントで作っています。

powerpoint

 

それでできたのがパワーポイントでフライヤー講座


初心者さんでも簡単に可愛いチラシが作れるようになりたい!
そんな起業ママさん向けの講座です。

 

 

 

素人ながらちょこちょこチラシやパンフレットデザインのお仕事の依頼をいただくようになり、

より本格的に・正確さや鮮明さを追求したい!

そんな気持ちが芽生えてきました。

年末にMacbook proを購入したのを機に、イラレに挑戦したいなと思います。

(その前にmacに慣れなければ・・・)

 

 

 

このHPの構築を始め、macの購入を勧めてくれたり、パソコンの0から10までを教えていただいているのが、webデザイナーのGoodleafさん。

goodleaf HP
good leaf HP↑click

 

シンプルでかっこいいデザインのウェブサイト作りはもちろん、ちょくちょく更新されるコラムは必読ですし、PC関係の講座もやってくれます。

Kivi candleさんのHP(すっごくオシャレ!)も。
Kivi candleさんのHP(すっごくオシャレ!)も。

 

 

2月には、女性起業家さん向けの新しい講座も開講されるそうなので、web関係困ってる方は参加してみてはいかがでしょうか♪

 

READ  2月の編み物教室&ワークショップのご案内

この投稿へのコメント

  1. goodleaf said on 2017-01-14 at 12:32 PM

    こんな記事書いて頂いて、どーしましょ!笑
    イラレ頑張りましょー!

    • minako said on 2017-01-15 at 10:36 PM

      どーしましょ!笑
      近々教えてください!また連絡します♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください