【募集】じぶんサイズの麦わら帽子レッスン(所沢市かぎ針編み教室)

こんにちは、pomponnerです。

 

花粉症でしょうか・・・鼻がムズムズ・・

 

東京では桜も開花したとのことですね♩
春はもうすぐです!

 

さて、今日は4月から始まる麦わら帽子レッスンのお知らせです。

編み物教室でも麦わらを編みたいという方がちらほら。
去年はお子様用を中心にレッスンをしていましたが、今年は新たな試みを・・・。

 

 

じぶんサイズの麦わら帽子レッスン

 

かぎ針編みでじぶんサイズの麦わら帽子レッスン

 

好きなサイズに編める!親子リンクも♩

 

自分に合ったサイズの麦わら帽子が欲しい

編み物の本を読んでも編めないので、ポイントを教えて欲しい

子どもとお揃いで帽子を編みたいけど、親・子サイズの編み図がない・・・

そんなご相談が多く寄せられ誕生した、『じぶんサイズの麦わら帽子レッスン』。

 

1シーズン100個作った経験を元に、自分にぴったりのサイズで麦わら帽子が編めるメソッドを大放出!

細編みができれば、誰でも簡単に麦わら帽子が編めるようになりますよ♩

 

 

次のデザインからお選びいただけます。

3つの選べるトップ

 

じぶんサイズの麦わら帽子レッスンの選べるトップ2
さんかく
じぶんサイズの麦わら帽子レッスンの選べるトップ1
丸みあのあるトップ
じぶんサイズの麦わら帽子レッスンの選べるトップ3
平らなトップ

自由に選べるブリム

さんかく帽以外は、お好みに合わせてつばの広さをアレンジできます♩

じぶんサイズの麦わら帽子レッスンの選べるブリム1
大きめブリム

じぶんサイズの麦わら帽子レッスンの選べるブリム2

短めブリム

 

2つの選べるブリム(広がり方)

さらにブリムは、広がり方が2つから選べます。

じぶんサイズの麦わら帽子レッスンの選べるブリム4
斜めのブリム
じぶんサイズの麦わら帽子レッスンの選べるブリム5
横に広がる平らなブリム

 

一つ編めれば、サイズ違いも編めるように構成されたテキストです。

お子様の成長につれて大きくなる頭囲に合わせて帽子を作れるようになります。

 

全て細編みで出来た、シンプルで可愛い、pomponnerオリジナルの麦わら帽子です。

 

 

じぶんサイズの麦わら帽子レッスン 1stレッスン生募集

 

【日時】

4月20、5月2、16、最終回未定(初回時にみんなで決めます)

10〜12時

 

【場所】

講師自宅

 

【料金】

1回2500円(初回割引は適用外)×4  合計10,000円

※料金に含まれるもの※
・1回あたりのレッスン料×4
・テキスト代(1500円相当)
・毛糸代(3玉。こちらで指定のものを用意します。追加の場合は1玉320円。色は3色から選べます)

 

【レッスンポリシー】

☆細編みのできる方(初心者さんは通常の編み物教室にお越しいただいてから参加可能です)

☆全部の回に参加できる方

☆お風邪などの急な振替はご相談ください。基本的に振替不可です。

☆宿題で編み進めながらレッスンをおこないます。

☆4回で完成しなくても大丈夫。全回修了後はお家で1人で完成できるようにサポートします。

☆ポイントカード対象外です

 

【通常の自宅レッスンとちがうところ】

・1回1.5時間▶︎2時間じっくり学べます

・テキスト代込み(1500円相当)、毛糸代込み(960円相当)

・ポイントカード対象外

・1回あたり2000円▶︎2500円

通常の自宅レッスンと同じところ

・お子様連れ可能

・少人数制

・都度払いご希望の場合はご相談ください

 

※通常の自宅レッスンでもこのレッスンを受けることは可能ですが、テキスト代・毛糸代が別途かかります。

 

みんなで一緒に進めるので、分からないところはゆっくりじっくりみんなで解決します。
習い事でお友達を作りたい方にもおすすめです♩

 

今年の夏は!

じぶんで!親子で!

一緒に麦わら帽子を作りましょう♩

じぶんサイズの麦わら帽子レッスンで親子リンク

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら
READ  かぎ針編みで花束も作れます

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください