春休みのzpagettiキッズレッスン(所沢市かぎ針編み教室)

春休みを利用して、小学生の仲良しグループがzpagettiのプライベートレッスンに参加してくれました!

 

Tシャツヤーンレッスン

 

 

 

小学生が3時間でzpagettiポシェット。果たして編めるのか!?

 

新小3年生と5年生、編み物はほぼ初めての子達です。

 

 

・・・色決めのときに感じました。

 

小学生の好みの色はアラサーのわたしとは全然ちがうということ。(そりゃそうだ 笑)

 

 

 

みんな水色!水色!

 

パステルカラーが大好きなんですね(^^)

 

 

好みの色がわからなくて、争奪戦になってしまって…オバちゃん、ごめんねの気持ちでいっぱいでした。。

 

それでもみんなで分け分けして、喧嘩もせず偉いなぁと、心底感心しました!

 

 

意外と簡単!?Tシャツヤーンはお子様にオススメ♩

 

小さい手に糸をかけて編むのは少し難しいのが、zpagettiの太さの特徴です。

所沢市のかぎ針編み教室pomponnerで開催のzpagettiキッズレッスンの様子

 

でも、この太さが初めてさんでもスイスイ編めちゃう秘密!

普通の毛糸よりも太いから、編み目が見えやすいんです。

 

 

最初は『???』のみんなも、編み進めるうちにどんどんスピードアップ!

 

色を変えたり、ボタンでお揃いにしたり、それぞれ個性あふれる可愛い作品になりました♩

 

最後にパチリ!

 

 

所沢市のかぎ針編み教室で開催のzpagettiキッズレッスンの様子
新3年生&5年生!頑張りました!

 

 

また秋色が恋しい頃に集まりましょう♩

 

 

zpagettiのプライベートレッスン承り中です

 

pomponnerのプライベートレッスンは3名さまから(土日祝日は4名さま)承っております。

 

所沢市近郊でしたら出張も可能です♩

 

小学生にもピッタリな素材なので、夏休みの自由研究にもオススメです(^^)

 

夏休みは、去年と違ったデザインで開催しようかなーと考え中です。

 

お子さんに編み物やらせてみたいお母さま、ぜひお声掛けくださいませ(^^)☆

 

 

zpagettiフリーレッスンワークショップのお知らせ

 

先日の記事で募集いたしましたzpoagettiフリーレッスンワークショップは、おかげさまで即日満員となりました。

所沢のsai kasumiごはんで開催のzpagettiワークショップはかぎ針編み初心者の方でも参加できます

お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます。

当日お会いできるのを楽しみにしております♩

 

編み物経験者の方(少しでもやったことある方)でしたら受付可能ですので、ぜひお声がけください♩

 

READ  色の組み合わせも秋らしく

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください