【募集】じぶんサイズの麦わら帽子レッスン2nd

こんにちは、pomponnerです。

 

 

日差しがまぶしくなってきました。

今日はあいにくの雨でしたが、ゴールデンウィークももうすぐ!

お外で過ごすことも増えてきますね♩

 

ついにじぶんサイズの麦わら帽子レッスンが始まりました!

所沢市のかぎ針編み教室pomponnerのじぶんサイズの麦わら帽子レッスンの様子

1期は3名の生徒さんと一緒に、4回を通して麦わらを編んでいきます。

 

第一回目は、どんな形にするか、家族の誰がどの色でどのデザインか、など

みんなで和気藹々とした雰囲気♩

 

みなさん、お子さんの帽子も編みたい!とのことなので

自分+お子様用2つ(3つ)を、同時進行で編むことになりました!

 

 

pomponnerオリジナル花びら帽を被った様子
親子でお揃いも可愛いですね♩

 

これなら

・また1から編み始めるとなると最初のやり方を忘れてしまいそう…
・一人で0から作り始めるのは不安・・・

 

だけど、同時進行ならその心配もなし!

 

何より一気に編み進められるので、1つ1つ作り上げるよりも早く完成します♩

 

 

 

 

私はてっきり、自分の帽子を1つだけだと思っていたので、

みなさんのモチベーションの高さにびっくり&嬉しかったです。

 

 

所沢市のかぎ針編み教室pomponnerで開講中のじぶんサイズの麦わら帽子レッスンで編む編み地

基礎の編み方をおさらいして、この日はおしまい♩

 

 

第一回目で聞こえた生徒さんの声

 

・今まで我流だったから、間違ってるやり方で編んでいたことが判明した!
・曖昧なところを再確認できた
・つまづきドコロの攻略法が分かった
・自分でここまで編めたのが初めて!嬉しい〜

 

 

と、嬉しいお言葉もいただきました。
ありがとうございます。

 

 

 

次回からいよいよ、帽子作りにトライです!

 

 

 

じぶんサイズの麦わら帽子レッスン・2期生募集

 

大ご好評いただき1期目がスタートしました、じぶんサイズの麦わら帽子レッスン。
嬉しいことに、リクエストの声をたくさんいただきました。

 

 

この度2期目のレッスン生を募集いたします。
お日にちの都合が合いそうな方、ぜひお越しください♩

 

 

じぶんサイズの麦わら帽子レッスン・2期クラス日程

 

所沢市のかぎ針編み教室pomponnerのじぶんサイズの麦わら帽子レッスン募集

1回目:6月6日

2回目:6月13日

3回目:6月27日

4回目:未定(6/6にみんなで日程を決めます)

 

 

時間:10時〜12時

場所:講師自宅(埼玉県所沢市)

持ち物:かぎ針5・6・7号

レッスン料:全4回10,000円(毛糸3玉・テキスト付き)

 

※かぎ針編みをやったことがある方が対象です。全く初めての方でも編み進められますが、一度通常レッスンにお越しいただいてからの参加をお勧めしています。お気軽にご相談ください。
※このレッスンは通常の編み物教室でも受講可能です。その場合料金が異なります。

 

所沢市のかぎ針編み教室pomponnerで開講中のじぶんサイズの麦わら帽子レッスンではじぶんのお好みのサイズで作れます。

皆さん普段じぶんが被っている帽子のサイズを測って、編む帽子のサイズを決めていました。
もしお手持ちの帽子があればお持ちください。

 

 

どの形にしようか、、、色はどうしようか。。。

悩む時間もまた楽しいですね♩

所沢市のかぎ針編み教室pomponnerで開講中のじぶんサイズの麦わら帽子レッスンのサンプル

(↑の模様編みの帽子は参考作品です。このレッスンでは編めません)

 

お申し込み・お問い合わせはこちら
READ  5月のかぎ針編み教室とイベントのお知らせ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください