埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の毛糸屋さんイトコバコの店内

private

【京都】毛糸好きが集うイトコバコ

こんにちは、pomponnerです。

8/7の宵の市にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

最高な雰囲気の中、わたしたち出店者も楽しく過ごし(途中の大雨にはびっくりしたけど)、

 

その後少し長めの夏休みに突入しました!

 

 

これから頻繁に来るであろう大阪。。

今回は大阪より大切なイベントがあるのです。

 

 

 

京都の『イトコバコ』へ行ってきました。

[wc_row]

[wc_column size="one-half" position="first"]

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の毛糸屋さんイトコバコ

 

ハマナカの直営店でもあるイトコバコ

かねてから訪れてみたいと思っていたお店です。

今回グッドタイミングでワークショップを開催するとのことで、参加してきました!

 

 

1人で京都御所から二条城までお散歩。

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の町並み

普通の生活なのにどこかはんなりとした町並みでした。

 

 

リネンステッチのかぎ針ケースワークショップ

 

二条城の近くの長屋に構えるイトコバコ。

今回のワークショップはこちらでした。

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の毛糸屋さんイトコバコでのワークショップ

 

棒針でこんなに細かく編めるか不安でしたが、

間違えたところやわからないところは丁寧に教えてくれたり

やり直しに付き合ってくれたり。

とても楽しい3時間でした!

(その後夢中になり居残り編み物した私…気づけば1時間半もオーバーしていました。。)

 

エコアンダリヤのロットによって色が少し違うから、
同じロッドの糸が見つからず編み終わらない帽子があるという話をしたら

お店中を探してくれて。

 

奇跡的に同じロッドの玉が1つあり、買うことができました。

 

 

今回は棒針だったので、次回はかぎ針のワークショップに参加したいな♩

 

何よりも店内が可愛くって・・・♡

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の毛糸屋さんイトコバコの店内

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の毛糸屋さんイトコバコの店内のディスプレイ

 

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の毛糸屋さんイトコバコの店内の編みぐるみ

 

こんな可愛い子たちも!

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerが夏休みに訪れた京都の毛糸屋さんイトコバコの編みぐるみ

 

自分のアトリエができたらこんな感じにニットに囲まれたいな、と思うのでした。

 

 

-private
-, , ,