埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerの生徒さんの作品

かぎ針編みの基礎

かぎ針編みで花束も作れます

かぎ針編みは棒針と違い、モチーフや立体的な小物を作るのに長けていると思います。

(逆を言えば、棒針編みと比べてウエアものには弱いと思いますが・・)

 

生徒さんの作品⁑かぎ針編みでここまで出来た!

 

 

かぎ針編み教室pomponnerでは、バッグや帽子を作る生徒さんが多いのですが、

 

 

 

 

先日とある生徒さんが完成させたのがこちら。。

 

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerの生徒さんの作品

 

すごい!!!!

 

 

彼女は6月から通い始め、その後麦わら帽子レッスンに参加されて今に至ります。

かぎ針編み歴は数ヶ月。

 

 

7月の末からコツコツ編み始めてここまで出来るようになりました〜!!パチパチパチ〜!!

 

埼玉県所沢市のかぎ針編み教室pomponnerの生徒さんの作品

 

 

 

 

 

 

彼女はプレママさんでプレ花嫁さん。

 

結婚式でブーケトスの際に投げて、無事お友達がキャッチされたそうです♩

 

 

こんな心のこもったブーケを手にしたお友達が羨ましい限りです♡

 

 

お天気にも恵まれ、楽しい1日でした!と、前回のレッスンでお話ししてくれました。

 

かぎ針でここまでできる!季節のお花を束ねてトス用ブーケに

 

このブーケは、彼女と一緒にネットで検索して作り方を研究しました。

 

無料の編み図をゲットし、お花をひたすら編み編み・・・

 

以前フラワーアレンジメントを経験したことがあるとのことで、
お花が完成してからはブーケになるまではあっという間でした!

 

 

 

 

今回の作品を見て、私も学ぶことがたくさんありました。

 

 

思いを込めるってこういうことなんだ、
かぎ針編みってここまでできるんだ、
組み合わせ方でこんなに変わるんだ、

既成概念にとらわれずに、思いを形にしたらいいんだ。

 

 

 

今度は私も花束作ってみようかな♩

 

 

-かぎ針編みの基礎
-