山梨県北杜市ダイコン祭り(11月3日)

少し前の話になりますが、文化の日の11月3日、

山梨県で開催されたダイコン祭りに行ってきました!

 

毎年11月3日の文化の日に開催される、山梨県北杜市のダイコン祭りで掘ったダイコン

 

 

このダイコン祭り、2回目の参戦でしたがトーーッても面白いイベントなのです!

 

第32回北杜市浅尾ダイコン祭り

毎年11月3日の文化の日に開催される、山梨県北杜市のダイコン祭り

 

北杜市で開催されましたダイコン祭りは、毎年必ず文化の日に開催されます。

埼玉県入間市(狭山市)ではちょうど航空自衛隊入間基地の航空ショーがやっていましたね。

自宅の上空もブルーインパルスが練習していました。

 

 

 

北杜市浅尾ダイコン祭り交通アクセス

 

場所

ハイジの村クララ館

山梨県北杜市明野町浅尾5259−950

 

最寄インター

中央自動車道 須玉IC 韮崎IC

 

最寄駅

JR韮崎駅

 

交通手段詳細

須玉ICより車で15分

韮崎ICより車で20分

 

 

 

会場はハイジの村に隣接する広大なダイコン畑!

ハイジの村では露店もたくさん並んでいました。

 

 

 

1枚1000円のビニール袋を購入し、詰め放題というこのお祭り。

毎年11月3日の文化の日に開催される、山梨県北杜市のダイコン祭りでの収穫したダイコン

 

お友達家族に誘われたのが去年で、今年は二回目の参加でした。

 

去年はうまく抜けなかったお姉ちゃんもすっかり上手に!

次女ガっちゃんは初めてダイコンが抜けました!

毎年11月3日の文化の日に開催される、山梨県北杜市のダイコン祭り

 

こんなに抜いてどうしよう~~

ちなみに我が家もお友達一家も2袋づつ購入し、我が家は細いダイコン含めて40本収穫できました♫

毎年11月3日の文化の日に開催される、山梨県北杜市のダイコン祭り

 

ハイジの村までの道のりにはリンゴや白菜の直売所もありました。

 

 

 

 

 

ほったらかし温泉に行きたい!

 

ひとしきり遊んだ後、

有名なあの温泉に行きたい!

ほったらかし温泉

 

とみんなで移動し。。

ほったらかし温泉にやってきました!

 

温泉の中は撮れないですが、山梨の街並みが星空のように綺麗で。

そんな景色を一望できるという温泉は、山の頂上なのにとても賑わっていました♫

 

 

場所はこちら。

 

 

フルーツ公園を過ぎたところにあります。

 

夕方5時には真っ暗でしたが、お客さんがいっぱいでした。

 

逆に帰る7時頃には空いてきてたので、4時前か7時以降がのんびり入れるのかな?

また行きたいな~~

 

 

パパが不在の平日ですが、3連休の初日はパパもお友達も一緒で最高に楽しい1日となりました♫

READ  10月のお知らせ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください