育児の話

子育て世帯にぴったりなウォーターサーバーはこれだ!

 

三女はもうすぐ2歳になります。

 

単身赴任の中で生まれた子なので、1歳になるまで本当に大人の手が足りずに

毎日がジェットコースターのように過ぎ去りました。

 

 

乳児を連れて出かける買い物は本当に本当に大変で。

 

そんなある日、お友達からオススメされたのがプレミアムウォーター

 

 

その時も「前から気になっていたけれどなぁ・・・」と

なかなか決断できなかったウォーターサーバーですが、

友達の強い勧めもあり決心!

 

注文してから早1年半。

 

 

 

頼んで本当に良かった♪と、今でも愛用しています。

 

子育て目線で選んだウォーターサーバーのお話です。

 

 

ポンポネ
猫の手も借りたいママさんには必須です!

 

 

他社と比較して決めたポイントは子育て目線!

 

プレミアムウォーターを勧められてから

ウォーターサーバー業者のサイトをそれこそ目を皿のようにして調べました。

 

たくさんの業者さんがある中でなぜプレミアムウォーターにしたのか、

 

それは、子育て世帯向けの「マムクラブ」というプランがあるからです。

 

マムクラブ

 

プレミアムウォータのマムクラブって?

 

マムクラブとは、お子様がいる・妊娠中の方がいる世帯を対象にしたクラブです。

 

マムクラブだけの料金プランがあったり、おしゃれなサーバーをレンタルできます。

 

 

「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020」天然水ウォーターサーバー部門で

3年連続1位を受賞したプレミアムウォーター。

 

使いやすさ・品質・お得感が支持されている理由です。

 

 

マムクラブむけの専用サーバーがおしゃれで機能的!

 

プレミアムウォーターのサーバーの画像

サーバーレンタル料が無料の業者がありますが、あんまりおしゃれじゃないし

サーバーに水を設置する時、上部に設置するものが多い・・

 

マムクラブでは、マムクラブだけのcado×PREMIUM WATER ウォーターサーバーがレンタルできます。

 

 

マムクラブのサーバーは、本体下部に引き出しがあって、そこに置くだけ!

プレミアムウォーターのサーバーの引き出し部分の画像

わざわざ重い水を持ち上げなくて良いので、女性の力でも楽に設置ができます。

 

 

 

スリムな設計と無駄を省いたデザインは、

子育て世代のおしゃれなママさんにはぜひオススメしたいポイントです。

 

見た目もスッキリ!タンクが見えないので圧迫感がありません。

我が家はリビングが狭いので、このスッキリデザインは本当に嬉しいです!

 

プレミアムウォーターのウォーターサーバーの外観

友達が遊びに来た時も、こんなにおしゃれなサーバーなら

「それどこのサーバー?」と聞かれることもしばしば。

 

というか、私が友達の家で「それどこの?」と聞きましたから!

そして使ってみて見た目以上に満足できています。

 

 

このデザインと使い勝手のよさで月々500円なら、私は使い勝手のよさを選びます。

それくらい、使い勝手とデザインには満足しています♪

 

 

マムクラブなら初期設置料が無料

 

マムクラブに登録すれば、初期のサーバー設置にかかる費用が無料に!

通常は8800円かかるそうなんです。。

 

それが無料はとても嬉しいですよね!

プレミアムウォーターのお得な設置費用は、マムクラブなら無料です。

先ほどのサーバーレンタル料500円/月と相殺しても、

8800円がマイナスになる=17ヶ月分が無料になると思えば

サーバー代が500円/月かかっても十分お得だと思いますよ♪

 

 

生活に馴染む自由なお水の使い方

 

 

三女が生まれてから、飲み物に関する困ったことが2つありました。

 

三女のミルク

埼玉県所沢市の編み物教室pomponnerがかぎ針編みで編んだブランケットの画像

私は長女も次女も完全母乳で育てました。

粉ミルクを三女になって初めて使うことになりましたが、粉ミルクを作るのは思いの外大変!

お湯を沸かす手間がかかるのですよ・・。

 

やかんにお水を入れて火にかけ、それまで火の前に立っていなければなりませんが、

 

私が台所に行っている間にギャンギャンなく三女。

気が気でありません。

 

けれどもウォーターサーバーなら直接哺乳瓶に80度のお湯を入れられ、また冷水もそのまま入れられるので、

人肌の温度が簡単に作れました

 

赤ちゃんの飲む水は一度沸騰させなければなりません。=湯冷まし

 

それを作るのがとても面倒だったので、

ウォーターサーバーの水ならそのまま冷たい水も使える点が、

粉ミルク育児にとってとても良かったです。

 

 

上の子達の飲み物。

 

三女が0歳の時次女はまだ3歳でした。

 

ミルクをあげているときに次女にお水やお茶をせがまれても、

手を止めてなかなかあげることができず、そのことに泣かれしまい、

「・・・もう!!」とイライラしてしまう負の連鎖・・。

 

けれどもウォーターサーバーが来てから使い方を教えてみると、

3歳でも失敗せず使えて自分で水を飲むことができました。

 

これは3人育児をするママにとってはとても重要なことだと思います。

大人の手が足りない中で3人に平等に育児をする事はなかなかできません。

 

自分の事は少しでも自分でやってもらいたかったので、

飲み物を自分で飲めるようになったことがとても助かりました。

 

それに3歳の次女にとっては自分のことができると言う嬉しさが芽生えたみたいでした。

 

「自分でできてお姉さんになったね」などと褒めてあげるととっても嬉しそう!

赤ちゃんがえりが少し減ったような♪

 

 

プレミアムウォーターは12リットルが1本で、2本で3283円です。

これは毎月頼めばウォーターサーバーのサーバー使用料は550円で済みます。

けれどもそんなに使わないと言う月は配送をスキップすることも可能です。

 

定期配送は1回スキップできます。(59日間まで。60日以降は休止事務手数料880円)

 

これは無駄なお水を買わなくても済むと言う点でとてもお財布に優しいと思います。

 

私は今も単身赴任の夫がいるので普段は4人で生活していて、お水がたまに余ることがあります。

そんな時は翌月のお水をお休みすることで無駄な出費を抑えられることができます。

(水をお休みする月はサーバーレンタル料は800円かかります。)

 

 

自分で廃棄できるお水のボトルが便利!

 

ボトルのゴミはペットボトルとして廃棄できますので

空きボトルを返す必要がありません。

 

狭い家の中で次の配達日まで空きボトルを保管するのは嫌なだぁ、と思っていたので

「ペットボトル」としてゴミの日に出せるのは私の中でプラスポイントです!

 

子供のおもちゃにされずに済むし、家の外にボトルを積んでおくのも嫌ですもんね。

 

ボトルを洗って使い回ししてないところも安心ポイントです!

 

 

マムクラブに入る時の注意点

 

マムクラブに申し込む時には、

用意するものや、規約について理解しておかなければなりません。

 

お得な分、約束事があるんですね。

HPには下記のように記載がありました。

[su_quote]

※お申込み時に母子手帳またはお子様の健康保険証の写しが必要になります。
※マムクラブはcado×PREMIUM WATER ウォーターサーバーのみの取扱いとなります。
※マムクラブは初回配送予定日より最低3年間ご利用いただきます。
※初回配送予定日から3年未満でのご解約は契約解除料20,000 円(不課税)が発生いたします。
サーバー交換については別途手数料が発生いたします。詳細は利用規約をご確認ください。

沖縄及び離島は対象外とさせていただきます。
サーバーレンタル料は月のご購入本数によって変動いたします。お受取りにならなかった場合や特典、応募プレゼントとして受け取ったお水は対象外となります。
※写真はあくまでイメージです。実際の商品と異なる場合がありますのでご了承ください。

[/su_quote]

 

そして初回は事務手数料がかかります。

主な料金はこの通りです。

  • 初回登録事務手数料:1台あたり3300円
  • お水2本(24L):3283円(富士)+サーバーレンタル料550円/月
  • お水を頼まなかった月:サーバーレンタル料880円/月

 

 

 

 

気軽に注文できるシステム

 

プレミアムウォーターはお水の配送の注文がとても楽ちんです。

 

プレミアムウォーター会員専用アプリは、

  • いつ配送されるのか
  • その月の請求はいくらなのか
  • 翌月のお水の休止の連絡
  • 追加注文の連絡

 

がそのアプリ1つで簡単に操作できます。

電話で注文することもないので、

子供が多いご家庭でも24時間いつでもすきま時間にサクッと注文可能です。

 

 

 

おしゃれでお得なプレミアムウォーター。

 

お水の本体は3238円、レンタル使用料が5550円なので、

毎月大体4000円位の出費です。

 

毎月4000円で粉ミルクのお湯が快適に使える、

また上の子たちが自分で美味しいお水を飲めるのはとても便利だと思います。

 

マムクラブは3年間の契約なので、

ちょうど手の離れる3歳頃に継続か解約かを選べます。

 

今赤ちゃんがいて大人の手が足りないママさんは、

とりあえず3年やってみる、

というのもいいかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

-育児の話
-,

© 2020 我が子に編みたいかぎ針編みpomponnerポンポネ Powered by AFFINGER5