新生児サイズのベビーロンパースはnニューボーンフォトにおすすめです。

作品の作り方・中級

かぎ針編みでニューボーンフォト衣装!手編みロンパースの作り方

 

ニューボーンフォトの衣装を手編みで作りたい!

 

新生児用でも着られるロンパースの編み図が欲しい!

 

 

 

ポンポネ
ニューボーンフォト用ロンパースの編み図販売中です

 

こんな方におすすめ

  • 手作りの衣装でニューボーンフォトを撮りたい
  • 新生児サイズのロンパースを作りたい
  • かぎ針編みのロンパースを編みたい

 

この記事でわかること

  • ニューボーンサイズのかぎ針編みのロンパースが編める
  • かぎ針編みロンパース編み図の購入方法
  • ニューボーンフォトのアイデア

 

この記事を書いているのは

ポンポネ
ポンポネです!9・5・2歳の3姉妹の母。

シンプルで実用的な『我が子に編みたいかぎ針編み』をテーマに、オリジナル作品をYouTubeで配信中です。ニューボーンフォト向けもたくさん!

 

ニューボーンフォトって?

ニューボーンフォトの手編み衣装

新生児の1ヶ月、ふにゃふにゃ姿はこの時期だけ!その記念がニューボーンフォトです。

 

私は三女で初めてニューボーンフォトにトライ!新生児ならでは小ささを写真に収めてもらうために、かぎ針編みでニューボーンフォト用衣装のロンパースを編みました。

 

ポンポネ
ニューボーンフォトの衣装を手編みで作ったら、絶対にいい記念になる!って思ったんです。

 

ニューボーンサイズのかぎ針編みロンパースの編み図

かぎ針編みで編んだ手編みのロンパースの画像はニューボーンフォト用のサイズです。

ニューボーンフォト用衣装ロンパースは約60センチサイズです。

 

編み物の本に載っているベビードレスやロンパースはやや大きめに作られていますが、今回ご紹介するニューボーンフォト向けのロンパースは新生児時期の赤ちゃんにぴったりのサイズです。

ニューボーンフォトだけに着せる特別な衣装というコンセプトで作りました。

ポンポネ
ニューボーンフォトのときしか着られない!と言う特別な感じが良いよね

 

かぎ針編みのニューボーンフォト用衣装ロンパースを着た赤ちゃんの画像

※生後二ヶ月

 

ニューボーンフォト用衣装のロンパースの編み図はBASEにてダウンロード版が購入できます。

 

\PDFで印刷可能!/

ご購入はこちら

ニューボーンフォト向け!ベビーロンパース編み図

 

手編みのロンパースで使用した毛糸

 

今回のニューボーンフォト衣装のロンパースで使用した毛糸はオーガニックウール100%。

 

ロワゾ ブリュが新生児ロンパースにオススメな理由

  • オーガニックウールならではの肌触りのよさ
  • くすみカラーで大人っぽい
  • 丁寧な縒りで編みやすいストレートな並太

おすすめの理由は肌触りのよさです。

『やさしさのかたち』と銘打っているだけあってオーガニックウール100%の触り心地は、生まれたての肌を優しく包んでくれます。

オーガニックウールといっても暑苦しいわけではありません。毛羽立ちは少なくコットンのような触り心地なのでニューボーンフォトの撮影中もチクチクしないのです。

 

ポンポネ
まさにニューボーンフォト衣装向け!

 

か弱い足が印象的なニューボーンフォトになりました。

かぎ針編みで作ったニューボーンフォト衣装ロンパースの画像

 

 

 

ぜひ手編みの衣装で素敵なニューボーンフォトを残してくださいね。

 

\60cmサイズのロンパース編み図/

ご購入はこちら

DL版ベビーロンパース編み図

 

 

 

\おかげさまで大好評/

自分の思い通りのサイズで麦わら帽子を編めるようになる!

今までにない編み物テキスト

かぎ針編みで作る帽子のサイズ変更のテキストです。

テキストを詳しく見てみる

 

-作品の作り方・中級
-, , ,